2012年11月19日

私達のお産7

あさひが生まれる前、
その日の朝、
私はクーヨンの日登美さんの記事を読んでいた。


『実は、一人目の子どもの出産の時、自然出産を希望していたんですが、できなかったんです。

それは、私が、自分自身の体について、あまりにも観えていなかったから。

日常をおろそかにし、「いのち」に対する実感が希薄だったんですね。』



うん。私も。



私はあさひがお腹に宿るまで、

この皮膚の外の私自身以外の世界と、

私自身の真ん中の真ん中で、宇宙さんと繋がる部分と、

そのふたつばかり観ていた。


食べ物や身の回りの物こそ、気をつけてはいたものの、


体に悪いであろう、
極端な時間の使い方、
それと、心の使い方。


そういう意味で、妊娠前の
私の日常は少々、
おろそかだった。

私自身もいのちであるという事、
体であるという事が、
あまり観えていなかったかな。

というか、にのつぎにしていた。


でも、私の体は、私だけの物では無くて、
未来に繋ぐ、大切な大切な
「いのち」を
宿す場所だった。



そう思ってみると、
あ〜、あの頃、ちょっと無理してたな…。とか、
あ〜、あの時、後先考えずに突っ走ってたな〜。とか、

心あたりがいくつかあって…

反省しそうになったけど、


あ〜、でも、私、
今までいろいろと、ま〜良くがんばったな♪って、
自分を褒めたくもなった。笑




続く☆









そういえば、体冷やすなと言われたそばから、
戸隠に湧き水を汲みにいった。。。臨月の私たち。
(でもいっぱい歩いて暖かかった☆)



iPhoneから送信



同じカテゴリー(私達のお産)の記事画像
私達のお産8
私達のお産6
私達のお産5
私達のお産4
私達のお産3
私達のお産2
同じカテゴリー(私達のお産)の記事
 私達のお産8 (2012-11-21 10:04)
 私達のお産6 (2012-10-17 00:31)
 私達のお産5 (2012-09-15 22:26)
 私達のお産4 (2012-09-15 07:57)
 私達のお産3 (2012-09-13 22:04)
 私達のお産2 (2012-09-04 23:07)

Posted by れいちぇる at 23:43│Comments(0)私達のお産
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。