2012年09月13日

私達のお産3

「赤ちゃんは、
自分のタイミングで
ベストな時に生まれてくるんだよ。
もう性格もあるしね〜。

すべて、

選らんできているの。」

そんなふうに聞いていた私は、
張り止めの薬をひとつぶ飲むのがやっとだった。


それでも無事に安静が解かれて、
臨月に入れた私たちは、

安心とともに待ちくたびれて、
何だか拍子抜けしてしまった感じだった。


今思えば、私には、この、
「急にできた時間」が、
とても必要な時間だった。



私は、妊娠中、
ひとつ、
とても引っかかっていて、
切なくて、
どうクリアしたらいいかがわからない事 にぶつかっていた。

お腹の赤ちゃんにさわるからと、
あまり泣いたり考えすぎたりしないようにしたいのだけど、
どうにもこうにも
そのことを考えると、正面からぶつかろうとすると、
涙が止まらなくなる時もあって、

お腹の中の赤ちゃんに、

ごめんね。私が泣いてたらあなたも辛いね。でもこういうお母さんなんだ。ごめんね。
少しずつ強くなれるように、今、頑張ってるからね、ごめんね。

って言い訳しながら泣いていた。


今までは、
いくらだって好きなだけ
一人になれた。


でも、
妊娠している私は、

一人になって、あらゆるものを遮断して、
たった一人、泣きたいときに、

はじめて、
一人にさせてもらえなかった。


お腹の中の赤ちゃんは、
良く動きまわっては、
私を励ましてくれているみたいだった。

けど、
余計にそれが辛かったんだ。



「誰かと本当に分かち合う事」



身をもって体験できたそれは、
けっこう胸が苦しくて
けっこう難しい事だった。


でも、
私も、母のお腹の中に居た時に、
分かち合える喜びを
知ったはずだった。


そっか。

そっか。



大丈夫。





続く☆

iPhoneから送信



同じカテゴリー(私達のお産)の記事画像
私達のお産8
私達のお産7
私達のお産6
私達のお産5
私達のお産4
私達のお産2
同じカテゴリー(私達のお産)の記事
 私達のお産8 (2012-11-21 10:04)
 私達のお産7 (2012-11-19 23:43)
 私達のお産6 (2012-10-17 00:31)
 私達のお産5 (2012-09-15 22:26)
 私達のお産4 (2012-09-15 07:57)
 私達のお産2 (2012-09-04 23:07)

Posted by れいちぇる at 22:04│Comments(1)私達のお産
この記事へのコメント
お腹大きいね☆
僕も最近お腹が大きくなりました☆
また遊びに来ます☆
Posted by maco. at 2012年09月14日 04:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。