2012年09月01日

子育てグッズ

子育てグッズ

便利なものから、無くても大丈夫なものまで、
たくさんあるある子育てグッズ。


妊娠中に用意して正解だったもの。
産後に用意した方が良かったもの。
意外と使わなかったもの。
産後すぐ買い足したもの。
これから使いたいもの。
おさがりを頂けて助かったもの。

れいちぇる家は、
妊娠中に揃えはじめ、生後四カ月の現在まで、
先輩ママさん&パパさんに教えてもらったり、
調べて、試してをしながら、
自分達に合うもの、必要なものを
使っています。


私も、息子が生まれてから
まわりの妊婦さんや、
同じくらいの子育て中のママさんに、
「何使ってる?」って聞かれる事が本当に多い!

私は、物を捨てることが苦手なほうなので、
高い安い関係なく、
必要ない物はできるだけ買いたくない。できるだけ長く使いたい。

だから、自分なりに色々調べて
、買うまで結構時間がかかったり、
用意してなくて、助産師さんにビックリされたりもしました。笑
本当にかわいくて、つい買ってしまった〜ってのもあります♪


参考になるか、わかりませんが、
れいちぇる家で使っているものや、使った感想など、
たまに載せたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

皆さんの「これもイイよ〜」とか、「もっとイイのあるよ〜」とかも、コメントなどで教えて頂けたら嬉しいです〜☆


そういえば、妊娠中、
何かの修行のように毎晩、布オムツを縫っていたときの事。

子育ての事とか色々聞いてね(^_−)−☆って言ってくれた、先輩ママのカミュさんに、

「カミュさん、タイであーちゃんのオムツカバーってどうしてたんですか?」って聞いたら、

「あ〜、えーっとね、ヒモで縛ってた〜。」

…。

「……参考になりません。」

ってな事がありました。笑


でも、あれもこれも揃えなくても、
子どもは育つんだって事を、
改めて思った瞬間でもありました。

便利なものとも、不便なものとも、うまく付き合っていきたいな〜と思っています。


iPhoneから送信



同じカテゴリー(れいちぇる家の子育てのもの)の記事画像
れいちぇる家の子育てグッズ
れいちぇる家の布おむつ
布おむつ れいちぇる家の場合
同じカテゴリー(れいちぇる家の子育てのもの)の記事
 れいちぇる家の子育てグッズ (2014-12-14 16:55)
 れいちぇる家の布おむつ (2012-09-11 13:36)
 布おむつ れいちぇる家の場合 (2012-09-11 13:17)

Posted by れいちぇる at 10:34│Comments(0)れいちぇる家の子育てのもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。