2014年12月13日

あの日の私2

雪ですね☆

今日は、ふと思い出したので、
前に書いた私の昔の事

2012/09/12



の続きを少し書きたいと思います。









狭いお店の中に
簡易的に絨毯が敷いてあって、
他はいつものお店と何にも変わらない。

そこへ次々に来る人と人が、

「やぁ~久しぶり~…」

「な~あそこ行った~…」

「ヤ‐マン、イェ」

みたいな感じで。



お店のお姉さんしか知ってる人のいない私は、

ますます
居場所がなく感じ、
何でこの「間」を埋めようか、
ソワソワしていた。


「この民は今までどこにいたのだ???」
と思うほど、

普段学校で顔を合わせている人たちや、
バイト先の人たちや、友達とは、
なんだか風貌が違って。


それはファッションがという意味だけではないのだけど、

まだよくわからない。

楽しそうに会話している事も、
日本語なのに聞いたことない言葉ばかりで、

なんだかよくわからない。


でも、
「なんかちょっと違う私」を、
排除するような視線は感じなかった。

から、逆に、
え・あれ?私、ここにいますよね?私、居ても大丈夫ですか?
って不安になるような感じ。


「じゃ~はじめまーす。」

30才くらいのTシャツに茶色いズボンのお兄さんが、
片手に、
ビンの王冠がたくさん連なったギザギザの輪っかを持って、
言った。



「じゃまず、これ作りながら、
今日どんなことやるか話します~」


黙ってはいるけれど、
内心ドッキドキしながら聞いた話によると…


・ケチャはインドネシアの男性の合唱みたいな~
・伝統的には、昔なんちゃらかんちゃらで~
・そのお兄さんは、音楽やってる
・今日のは別に儀式とかではなくて…(良かった~。ホッ。)
・自分の声と周りの声がひとつになっていくのを体感して…(エッ?あ・私もやるの?!)


どうやら、ワークショップというのは、
私も一緒にやるらしい…。
うぁー。

ってなってる間に、
その、今回も使うらしい、

「ビンの王冠がたくさん連なったギザギザの輪っか」

を黙って作った。


「あるもので作っちゃうかな~ってなって、
こんな感じで、割といい音するんすよっ。でもギザギザ痛いから気を付けてね~」

って言っている。


そうか、これは本来の形ではない代用品のようだ。

へ~
でも、
なんか、

おもしろい。


で、
ざっと1時間、

私はまだ誰とも話してない。



「じゃあ、今日は15人くらいだから…真ん中3人輪になってもらって~」





いよいよ始まる。



あの日の私2


つづく☆




同じカテゴリー(わたしの事)の記事画像
映画 小さき声のカノン
最近思い出したこと
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あの日の私
お母さんになっていく
はじめました
同じカテゴリー(わたしの事)の記事
 映画 小さき声のカノン (2015-06-16 16:51)
 30代の (2014-12-12 17:03)
 最近思い出したこと (2014-07-04 15:24)
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m (2013-04-13 10:18)
 ( ̄▽ ̄)☆ (2012-10-17 00:29)
 あの日の私 (2012-09-12 00:00)

Posted by れいちぇる at 16:58│Comments(0)わたしの事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。