4月23日(土曜)まで

SISAM工房
オーガニックでフェアトレードなコットン展


開催中です。

オーガニックでフェアトレードなコットン SISAM工房


まほう堂ではお馴染みの、SISAM工房さんの服。
手織りや刺繍など、各地の得意な手仕事を活かした服を作ってくれています。

そんなSISAM工房さんが、
「作り手の心と体を、そして自然環境を考えた
オーガニックコットンの服を作りたい。」
そんな長年の思いを実らせて作った
オーガニックコットンのカットソーたち。


作るのは、インドの「チェトナ」というNGOに属する人々。

一般的なコットンは、洋服になるまでに
大量の農薬や化学薬品を必要とします。
また、収穫量を増やすための遺伝子組み換えの種を
毎年購入するために、借金づけになる農家が社会問題化しているそう。

そういった深刻な状況にあった村々で、
10年の歳月をかけて、チェトナの人々がオーガニック栽培を根付かせ、
地域を革命的に変化させてきました。


「オーガニックである」 ということは、
着る人だけでなく、作る人も大切にできる
そんな取り組みであると思います。

オーガニックでフェアトレードなコットン SISAM工房

昨年もとても好評だったカットソー&ニット、
今年はデザインも増え、ボーダーもあったりと
楽しいラインナップになっています。

オーガニックでフェアトレードなコットン SISAM工房

今シーズンはブルーが特徴的なので、
青好きにはたまりません!

オーガニックでフェアトレードなコットン SISAM工房

やわらかさ、心地良さが何とも言えないニットシリーズも
羽織る時期が長い、長野の方々にはとくにおススメです。

定番でも少し取り扱いはありますが、
ほぼ全サイズ、全色、全型見ていただけるのは、23日まで。

みなさん是非、試着しに来てくださ~い♪







同じカテゴリー(「ミンナノアトリエ」スケジュール•お知らせ)の記事画像
Sisam工房 ハル展 17日から
3月のミンナノアトリエ
Sisam Organic FAIR TRADE cotton 受注会 2月29日から
2月のミンナノアトリエ
明日、手漉き和紙のカレンダー作り Kaminokioku和紙ワークショップ
12月のミンナノアトリエ
 Sisam工房 ハル展 17日から (2020-03-11 14:53)
 3月のミンナノアトリエ (2020-03-03 17:25)
 Sisam Organic FAIR TRADE cotton 受注会 2月29日から (2020-02-27 16:50)
 2月のミンナノアトリエ (2020-02-02 08:26)
 明日、手漉き和紙のカレンダー作り Kaminokioku和紙ワークショップ (2019-12-10 15:17)
 12月のミンナノアトリエ (2019-12-07 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。