2014年11月15日

冬の衣 

11月のワークショップ、参加募集中です。
詳しくはこちら↓の記事をご覧ください☆
11月のワークショップ



まほう堂の冬の衣は、

手織り・手紡ぎ・手編みなどの
手によって生まれた衣類や小物が
揃っています。

今日はちょこっと写真でご紹介します☆



インドやネパールの手織り生地でできた
ワンピースやガウチョパンツ。
手織り独特の立体感がある生地です。
裏付きなど丁寧な仕立てで、好評です。
冬の衣 



手織りのウールショールは、
ウールでもチクチクしない。、
生地にふわっとした空気感があるので、
柔らかくってあったかい。
ピンで留めて巻きスカートにしたり、
お子さんの毛布にもお勧めです。
冬の衣 


ネパールのニットもすべて手編み。
ホワイトやグレーは羊さんのそのままの色なんです。
なんていうか、ぽこぽこっとした、ぽくってした感じ
の雰囲気です。
シンプルだけど、ずっと着たい。
そんな冬の定番になりそうです。
冬の衣 



こちらは、made in ペルーの
アルパカニットです。
薄くても軽くて暖かい。
アルパカの胸毛を使ったベビーアルパカは、
特に柔らかくて、ふわふわです。
とても滑る編みづらい糸を、ペルーの職人さんたちが
丁寧に編んでくれています。
冬の衣 


他にも手編みの
レッグウォーマーや手袋、靴下、手甲、帽子…
自分で手編みをする方も見て唸るほどの、立体模様や柄が編み込まれたものも。
冬の衣 




是非、お店で手に取ってみてください。
温かくって暖かい、
手仕事のあたたかさと魅力を感じていただけると嬉しいです!



新入荷、HONEY RIPPLEさんの手編みニット帽や
リメイク子ども服のBOCOさんも
たくさん入荷しています♪


あと、
ネパールメイドのフェルト物も色々入荷しています。

それから、
フェアトレードチョコも、
乾燥に抜群のオイルや、体があたたまるものなど…
書ききれないので、


また、近日中にBLOGにかきたいと思います♪





それでは、
お待ちしております~☆



同じカテゴリー(まほう、在ります)の記事画像
固定種野菜の苗、入荷しました。
仕草展 開催中☆
4月11日(土)solosoloワークショップ☆
草木の色
贈りものって、愛ですね。
暦で新しくなる
同じカテゴリー(まほう、在ります)の記事
 固定種野菜の苗、入荷しました。 (2016-06-14 17:00)
 仕草展 開催中☆ (2015-05-09 11:41)
 4月11日(土)solosoloワークショップ☆ (2015-04-08 12:09)
 草木の色 (2015-03-20 13:40)
 贈りものって、愛ですね。 (2014-12-23 17:33)
 暦で新しくなる (2014-12-10 13:35)

Posted by れいちぇる at 17:19│Comments(0)まほう、在ります
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。