第4木曜日開催、
アロマとハーブのものづくり。

5月は26日(木)に開催です。

今月はモイストポプリとお香。
お部屋の防虫対策や梅雨時を快適に過ごす
二つのアイテムを作ります。

アロマとハーブのものづくり 5月26日(木)


ハーブや塩を使って作る、モイストポプリ。
私は初めて聞いたのですが、
一年、二年と熟成させながら香りの変化を楽しむポプリなんだそうです。
オモシロイ!

しかも見た目もとてもステキ。

アロマとハーブのものづくり 5月26日(木)


ポプリというと乾燥させたハーブなどが袋や入れ物に入っていて
香りが弱くなるまで使える…といったイメージでしたが、

このモイストポプリは、熟成させながら、見た目も楽しみながら
そしてバスソルトにも使えちゃうという
大切に楽しめるポプリなのです。


そして、今回はお香も手作りしちゃいます。

アロマとハーブのものづくり 5月26日(木)


部屋をすっきり掃除した後、引っ越しなどで新しい部屋を使うときなどなど、
今日はオイルでもなく、スプレーでもなく、お香が焚きたい!
っていうときに是非、手作りのお香を。という事で、

身近に手に入るもので作れる作り方を
大林さんが考えてくれました☆


日時 5月26日(木) 10時半~12時頃まで
定員 5名  まだ空きがあります
参加費 1600円 (お茶つき)
持ち物 筆記用具

お問い合わせ・お申し込み
まほう堂
電話 026-217-5832 または、
(留守電の場合はメッセージをお願いします。)
メール mail@mahoudo.com
までお願いします。


大林さんは、にこにこ笑顔のとってもステキな
ご自宅での掃除やコスメグッズのほとんどを手作りしている、マジョです。
アロマやハーブのこと、くらしのこと、山のことなど
色々なお話しが聞けると思います♪


5月~7月までの予定はこちらです。
アロマとハーブのものづくり 5月26日(木)

6月は23日 「夏のお出かけセットレシピ」
デオドラントや虫よけなどお好みで作れるスプレーと
すり傷や虫刺されに使える万能クリームを作ります。

7月は14日 「夏の日差し対策レシピ」
日焼け後のクールダウンに使えるローションと
ハーブのフェイスパックを作ります。


こちらも参加受付中です。

皆さんのご参加、
お待ちしています☆










同じカテゴリー(「ミンナノアトリエ」スケジュール•お知らせ)の記事画像
Sisam工房 ハル展 17日から
3月のミンナノアトリエ
Sisam Organic FAIR TRADE cotton 受注会 2月29日から
2月のミンナノアトリエ
明日、手漉き和紙のカレンダー作り Kaminokioku和紙ワークショップ
12月のミンナノアトリエ
 Sisam工房 ハル展 17日から (2020-03-11 14:53)
 3月のミンナノアトリエ (2020-03-03 17:25)
 Sisam Organic FAIR TRADE cotton 受注会 2月29日から (2020-02-27 16:50)
 2月のミンナノアトリエ (2020-02-02 08:26)
 明日、手漉き和紙のカレンダー作り Kaminokioku和紙ワークショップ (2019-12-10 15:17)
 12月のミンナノアトリエ (2019-12-07 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。