「Little Eagle 2016 ハル ナツ 展」
開催いたします。

急な都合により6月2日(水)からの開催とさせていただきます。

5月31日(火)~6月18日(土)まで







「シンプルだけど
どこか着る人の個性を引き出すような…

時代を超え、永く着ていただけるもの創りを目指しています」


そんなリトルイーグルの衣。

シンプルだけど、つまらなくない。
そして、なんだかとても気持ちのいいお洋服なのです。


今回もすてきな「衣」がたくさん届いています。

布と共に、光や風を一緒に纏うような
ワンピース、ショール、スカート、カーディガン…


早く皆さんに見ていただきたい!


皆さまのお越しをお待ちしております。


  


第4木曜日開催、
アロマとハーブのものづくり。

5月は26日(木)に開催です。

今月はモイストポプリとお香。
お部屋の防虫対策や梅雨時を快適に過ごす
二つのアイテムを作ります。




ハーブや塩を使って作る、モイストポプリ。
私は初めて聞いたのですが、
一年、二年と熟成させながら香りの変化を楽しむポプリなんだそうです。
オモシロイ!

しかも見た目もとてもステキ。




ポプリというと乾燥させたハーブなどが袋や入れ物に入っていて
香りが弱くなるまで使える…といったイメージでしたが、

このモイストポプリは、熟成させながら、見た目も楽しみながら
そしてバスソルトにも使えちゃうという
大切に楽しめるポプリなのです。


そして、今回はお香も手作りしちゃいます。




部屋をすっきり掃除した後、引っ越しなどで新しい部屋を使うときなどなど、
今日はオイルでもなく、スプレーでもなく、お香が焚きたい!
っていうときに是非、手作りのお香を。という事で、

身近に手に入るもので作れる作り方を
大林さんが考えてくれました☆


日時 5月26日(木) 10時半~12時頃まで
定員 5名  まだ空きがあります
参加費 1600円 (お茶つき)
持ち物 筆記用具

お問い合わせ・お申し込み
まほう堂
電話 026-217-5832 または、
(留守電の場合はメッセージをお願いします。)
メール mail@mahoudo.com
までお願いします。


大林さんは、にこにこ笑顔のとってもステキな
ご自宅での掃除やコスメグッズのほとんどを手作りしている、マジョです。
アロマやハーブのこと、くらしのこと、山のことなど
色々なお話しが聞けると思います♪


5月~7月までの予定はこちらです。


6月は23日 「夏のお出かけセットレシピ」
デオドラントや虫よけなどお好みで作れるスプレーと
すり傷や虫刺されに使える万能クリームを作ります。

7月は14日 「夏の日差し対策レシピ」
日焼け後のクールダウンに使えるローションと
ハーブのフェイスパックを作ります。


こちらも参加受付中です。

皆さんのご参加、
お待ちしています☆