ナマステ!
インドモードの私です。


「ナマステ」って単なる挨拶言葉だけではなく、
「あなたの中にある世界(神)に礼拝します」といった仏教的な意味を含むらしいです~



さて、昨日より始まりました、空色カミュさんによる
~インド108の生き方展~。

まほう堂のキッズスペースのピンク色の壁が、
インドで埋め尽くされております。
ワオ!



おととい、二人の娘たちを連れて準備に来てくれたカミュさん。
二人ともママが心配で!? お手伝いにかけつけてくれました。




子どもたちのヤジが入る中、
さすが!のセンスで素敵空間を作ってくれました。
特に細かい打ち合わせがなくてもぴったりと合うのは、
まほうのしずくの頃と何ら変わりません。


108人のインド人と
30歳になったれいちぇると、
時々カミュさん、でお待ちしております。

是非、気軽にお立ち寄りください☆



~インド108の生き方展~

10月24日(金) 新月 ~ 11月7日(金)満月
(10月26日、27日、11月2日、3日は定休日のためお休み)

感じるままに 流れのままに 出会いと別れを繰り返しながら
歌と踊り そしてマッサージを言葉に
インドを約180日間 旅した 空色カミュ
物乞いのこどもたち チャイ屋の家族
裸足で生きるサドゥ 砂漠のジプシー、、、

生々しくもたくましい 「生きる」 がそこにはありました。
108のスパイシーなインドの日常に 出逢いに来ませんか?
善光寺の麓から、インドにトリップ しちゃいましょう。

空色カミュ((ブログ ~空色カミュの日記~))
http://chapathi.naganoblog.jp/
まほう堂に カミュがいる予定の日 (11時~2時くらい)  
11月4(火)・7日(金)



そして、
11月7日(金)10時半~12時
 カミュの旅トーク&ミニライブ ! 
さきさんのチャイのふるまいあり。( お子様連れ可 ) 


カミュのインドの旅のお話やバックパッカー的な風来坊な旅への質問、疑問、

そしてインドで出来た歌や、インドのバジャンなど歌いたいとイメージしております。

チャージはハートマネー✩投げ銭でお願いします。


お楽しみに☆




  


2014年10月17日

最近のまほう堂


すっかり秋ですね。
秋は綺麗な物も、美味しい物も、
たくさんあって大好きです。

最近の息子は、ますます、
ポッケにたくさんの宝物を入れて帰ってくるので、
洗濯の時、母ちゃんはドキドキです。
旦那のポッケもそうですが…
動くものは勘弁して~涙




さて、最近のまほう堂は、
秋色の手織り服やショール、
あったかいものも徐々に並んでいます。





昨年も人気のあった陶器の湯たんぽ、
今年は赤も入荷しました。
風邪気味の時に汗をかくには、
湯たんぽはもってこいですし、
寝ながら何時間も足湯をしているようなものなので、
積極的に使っていきたい冬小物です。
nonoさんのぬかちんも並んでいます☆






来週の初め頃には、
冬季限定、フェアトレードチョコレートも入荷します☆

このところ、問い合わせの多かったチョコレート。
美味しいので、プレゼントに選ばれる方もとても多いです。



それからそれから、
10月20日(月)は、お菓子のマドさん主催、
映画「つ・む・ぐ」の上映会を飯綱で開催します。
まほう堂もお手伝いと出張まほう堂で参加します。
ハープのミニコンサートや、糸紡ぎ体験などなど盛りだくさんです。
まだ少し空きがありますので、予定の無い方は是非!

吉岡 敏朗 監督 ドキュメンタリー映画
「つ ・ む ・ ぐ 織人は風の道をゆく」上 映 会

今を織りあげることから未来がはじまる。
オートクチュールを手がける華やかな仕事を手放し、タイに渡った服飾デザイナー、さとう うさぶろう。 病院の外科医を辞め、終末期の患者に寄り添う医療をはじめた医師、船戸崇史。 大手レコード会社との契約を解除し、土と共に生きることを決意した歌手、Yae。

何が彼らをそうさせたのか?そしてどこに向かおうとしているのか?
タイ東北部イサンの村人たちが織る布を軸にいのちの姿がつむがれてゆく。
出演者:さとう うさぶろう、船戸 崇史、Yae 他


日時:10 / 20(月)10:00~

場所:お菓子のマド 長野市上ヶ屋 2471-1345

会費:¥1,000(お茶とお菓子付き)
定員:30 名



お子さん連れでも OK です。基本的に予約制です。

ご予約のない方は、当日空席があればご覧になれますので、お問い合わせ下さい。

駐車場は 7 台までです。戸隠古道を歩いて 15 分ほどのところに、一の鳥居の駐車場がございます。
9:45 ~ 10:05 の間に、一の鳥居駐車場のトイレ前からお菓子のマドまでを、ご案内の車が送迎します。

9:45 ~ 受付
10:10 ~ オープニング:アイリッシュハープミニコンサート (ハープ演奏家の青柳悦子さんによる演奏です。魂に響く素晴らしいハープの音色は必聴!)
10:30 ~ 映画上映
12:10 上映終了、ご歓談・お昼をごゆっくりお楽しみ下さい。
まほう堂の出張販売、ゆったり庵の酵素玄米おむすび、Earth Kitchen のお弁当、お菓子のマドのお菓子、(無農薬綿または羊毛から糸を つむぐワークショップ)、なども開催!

●お申込・お問合せ

お菓子のマド

contact@okashinomado.com/

026-239-2282



24日からは、
108人のインド人がまほう堂を占拠します。
ドキドキ。

詳しくはまた書きますが、
こちら、空色カミュさんの記事をご覧ください☆
http://chapathi.naganoblog.jp/e1587772.html





iPhoneから送信  


Posted by れいちぇる at 22:11Comments(0)まほう、在ります