6月16日(火)~7月4日(土)

まほう堂にて開催中です。







LittleEagle

未来につながるいのちが、
大空の下、きれいな空気、水の恵みのなかで、
気持ちよく駆け回れるように、、、
無垢な笑顔が永遠に存在するこの星でありますように。
そんなシンプルな願いを思うお母さんのきもちから
Little EAGLEは生まれました。

ピュアコットン、麻などを中心に ハンドワークの温もりが感じられる衣、
子供から、メンズまで、幅広い年齢層に着て頂けます。
シンプルだけど どこか着る人の 個性を引き出すような、、、
時代を超え、永く着ていただけるもの創りを目指しています。


facebook
https://www.facebook.com/littleeagle.earth/timeline?ref=page_internal

ホームページ
http://www.little-eagle.net/home.html









今回のハル・ナツは、
鮮やかなブルーや深いブルーなど色々なブルーの色が
たくさん届いています。
他にも白や生成り、オレンジ…

空にも、海にも、湖にも、石にも…
色々に見えるたくさんの色。

リネンのカーディガンやオーガニックコットンのワンピース
ソックス、カゴなどなど、
カタチは様々。

きっと、とても海の似合うお洋服だと思うのですが、
雨の音や匂いにも、とても合う。



長く、大切にしたい 衣、そして布。

皆さん是非見に来てください♪






  



小さき声のカノン


長野市では、
6月13日(土)~26日(金)まで
千石劇場で上映中
http://www.sengokugekijyou.com/



小さき声のカノンのホームページ
http://kamanaka.com/canon/

私も、先日見てきました。

内容は控えておきますが、
数字的な事なども、知識が無い私でもとても解りやすく、
強く何かを押し付けるような映画でもなく、
とても ”ドキュメンタリー”な映画だと感じました。

暗くも、難しくも無かったです。

私が受け取ったのは、
「できることをやる」と「自分で考える」
大きくはこの2つでした。


この映画を作ってくださった鎌仲ひとみ監督が、
ホームページのメッセージの中で、
こう言っていました。

「混沌と矛盾に満ちた現実に一本の糸を通す、それがドキュメンタリー映画だとしたら、
今回の『小さき声のカノン』はまさしくそのような作業をした、という手応えがあります。」



多くの方に見てもらいたいです。
是非、時間を作って、見に行ってください☆






  


Posted by れいちぇる at 16:51Comments(0)わたしの事
nonoさんの〝月1” ワークショップのお知らせです☆

今月は、6月17日(水)、


タッセルピアス・イヤリング作り
をします☆






手紡ぎのコットン、リネン、ヘンプ、色々な表情の糸で

オリジナルのタッセルを作ります。


ピアスやイヤリングの金具を付けて完成!

(※アレルギー対応の金具もご用意しています。)


タッセルは、中東では悪い物を除けるお守りの意味もあるそう。

作り方を覚えれば、大きい物や違う素材で作ってみたり、
アレンジして楽しめます♪




6月17日(水)

時間: 10:30~12:30くらい

場所: まほう堂 内 ミンナノアトリエにて

材料費: 1500円

持ち物:はさみ、ペンチ (ある方は)





お問い合わせ・ご予約

まほう堂
026-217-5832
またはメール
mail@mahoudo.com

まで





〇〇〇〇〇〇〇〇
毎月まほう堂にて(第2.3水曜を目安に)
nonoさんと手芸の会を開催しています☆
おしゃべりをしながら、のんびり手芸を楽しみませんか?




〇作家さん紹介〇
nono
長野市で大人服、子供服を作ったり、
気軽に楽しめるワークショップを開いたりしています。

子育て中のお母さんでもあるので、
子どもやお母さんの気持ちに寄り添ったものづくりに、
とてもファンの多い作家さんです。

ものづくりの事だけでなく、
食べ物の事、子どもとのくらしの事、…
色々なお話をしたくなる気さくな方。

手芸が苦手な方でも、得意な方でも、
きっと楽しめる会になると思います☆

nonoblog
http://nonoblog-nono.blogspot.com/





みなさまのご参加、お待ちしています☆  


2015年06月05日

冷えとる?お話し会




6月9日(火)10:30~12時くらいまで
冷え取り勉強会をします。

官足法松本道場・杉菜の会の
熊谷さんに来ていただき、
進藤義晴先生の提唱してきた「冷え取り」の体験談や実践方法など、
冷え取りにまつわるあれこれを
皆さんでお話ししながら、勉強しましょ~という会です。

第1回のお話テーマは、
「冷え取り」ってよく聞くけど、何??? 

・雑誌などでも最近よく目にする、「冷え取り」という言葉。
なんでそんなに注目されているの?

・何をどうやったらいいの?

・本で見てやってみているけど、こんな感じでできてるの?

などなど、
冷え取りにまつわる疑問をお話してもらいたいと思います。


参加費: 500円(お茶付)

持ち物: 筆記用具

予約: まほう堂まで、お電話かメールでご連絡ください。
当日参加でもOKです。


※小さなお子さんも一緒に参加可能です。


まほう堂 
長野市桜枝町927
駐車場はありません、最寄りのパーキングをご利用ください。
定休日:日・月 他不定休あり
10時ごろ~16時ごろまで
電話:026-217-5832
メール:
mail@mahoudo.com
http://www.mahoudo.com


そして午後は、
希望の方は「官足法」の足もみも受けれます。(別料金・予約優先)

痛いと噂の「官足法」。でもかなり、スッキリポカポカ!


次回は、7月7日(火)を予定しています。
第2回のお話テーマは、
「夏の冷え取り問題!」

こちらも、参加の予約受付中です。



では、参加お待ちしております☆