れいちぇる家では、
布おむつと紙おむつ、どちらも使っています。

布おむつは、楽しい!
紙おむつは、助けてくれる!


布おむつを洗うのが大変すぎで、赤ちゃんのオムツが濡れてるのを見て見ぬふりしたくなるのは哀しい。
紙おむつのゴミが溜まっていくストレスも悲しい。

れいちぇる家では、両方使う事で、なんとか楽しいおむつライフを送っています。

おむつ無し育児、ECも、ただいま勉強&実験中〜☆まだまだうまくいきませ〜ん( ´ ▽ ` )ノ


布おむつを使うファミリーの理由は様々だと思いますが、
私が布おむつを使おうと思ったのは、

・洗って使えるから、ゴミが出ない。

・私自身も布ナプキンが好きで使っているし、赤ちゃんも布のほうが気持ち良いのでは?と。

・布おむつを使っていると、うんちの様子や、赤ちゃんの体調がわかりやすいと聞いて。

・私自身が布おむつで育った。

・布おむつをはいた赤ちゃんのおしりってかわいい!

・紙おむつが無かった頃の、物を大切に使う知恵を大切にしたい。

・赤ちゃんとのコミュニケーションがとりやすいと聞いて。

・作るの楽しそう!

・紙おむつって身体にどんな影響があるか、謎の部分が多い。(ナプキンもそうですね☆)

などの理由から。


これから時々、れいちぇる家のおむつライフを綴っていきたいと思います〜












iPhoneから送信



同じカテゴリー(れいちぇる家の子育てのもの)の記事画像
れいちぇる家の子育てグッズ
れいちぇる家の布おむつ
子育てグッズ
同じカテゴリー(れいちぇる家の子育てのもの)の記事
 れいちぇる家の子育てグッズ (2014-12-14 16:55)
 れいちぇる家の布おむつ (2012-09-11 13:36)
 子育てグッズ (2012-09-01 10:34)

Posted by れいちぇる at 13:17│Comments(0)れいちぇる家の子育てのもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。