2017年09月01日

冷えとる?9月5日

冷えとる?9月5日

9月は5日(火)に開催です。

好評の冷え取りお話し会、
相変わらず月一で開催していますので、
皆さん、是非ご参加ください☆

午後の部、官足法の足もみ講習会。
皆さん悶絶しながら揉み合って、
日頃の疲れを流して、すっきりして帰っていきます☆

自分で覚えて、冷えた時や寝る前の習慣に、
冷えてるけど、なかなか温めてくれない家族に、
体調不良のあの人に何かしてあげたい、 などなど
憶えておくときっと助かる、足もみ。
皆さんで揉みましょう~☆



午前
冷えとりお話会


10時30分~12時30分くらい
参加費:500円  持ち物:筆記用具

聞いたことある!という方がすっかり多くなりました「冷えとり」。
①半身浴 ②靴下の重ね履き ③食事はゆっくりよく噛んで
という「冷えとり」の基本から、身体(症状)・・心(想い)・・の双方を通して
目の前の日常生活をちょっと違った角度から感じてみる、そんなお話し会です。

身も心も穏やかな毎日を送って行ける様に。実際にあった「冷えとり」の体験はもちろんですが、
日々の中での出来事やちょっとした気づきを話したり、聞いたり、
縁のあった方々との交流の場として細~く長~くやっていきたいと思います。

開催日には、「冷えとり」に活躍する靴下や肌着なども販売します。


午後
官足法(足揉み健康法)講習会


13時半~15時くらい
参加費:1000円  
持ち物:筆記用具とあればお持ちの足揉みグッズ

官足法では足の裏はもちろん、
膝上10センチまでの脚部も満遍なく揉み上げていきます。
そのために血液の循環が良くなり自然治癒力
(ご自身を調節する力)を高める効果が得られます。
また、同時に神経の伝達を強めたり、
リンパ腺の通りを良くして体内を浄化する効果も得られます。
まさに一石三鳥の健康法。

日常の中で、自分や家族の健康管理に取り入れたい
揉み方やコツなど、二人一組で揉み合いながら学びます。


予約・お問い合わせは

まほう堂
電話 026-217-5832
(留守の場合はメッセージをお願いします。)
メール mail@mahoudo.com

までお願いします☆



同じカテゴリー(「ミンナノアトリエ」スケジュール•お知らせ)の記事画像
Sisam工房 ハル展 17日から
3月のミンナノアトリエ
Sisam Organic FAIR TRADE cotton 受注会 2月29日から
2月のミンナノアトリエ
明日、手漉き和紙のカレンダー作り Kaminokioku和紙ワークショップ
12月のミンナノアトリエ
 Sisam工房 ハル展 17日から (2020-03-11 14:53)
 3月のミンナノアトリエ (2020-03-03 17:25)
 Sisam Organic FAIR TRADE cotton 受注会 2月29日から (2020-02-27 16:50)
 2月のミンナノアトリエ (2020-02-02 08:26)
 明日、手漉き和紙のカレンダー作り Kaminokioku和紙ワークショップ (2019-12-10 15:17)
 12月のミンナノアトリエ (2019-12-07 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。